医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

医療ニュース

CM|医療保険「スマート・ケア」進み続ける男篇 60秒|アクサ生命

投稿日:

CM|医療保険「スマート・ケア」進み続ける男篇 60秒|アクサ生命

言動もファッションもちょっぴり時代遅れだった男性。 しかし彼は、医療の進歩に対応した保険 「スマート・ケア」に入っていたことで変貌を遂...

東京20区の都議、市議のみなさんと、介護、子ども医療費、障害者施策、国民健康保険、差押えなどについて、市民が困っていること、現場でおきている事実を一つ一つ伝え、政府に具体的解決を要請しました。

そっか!医療保険は何にも気にせず使ってる!みんなが使ってるのは平気だけど、自分だけが急に取り沙汰されると慌て出すの、自分も福祉のこと何にも分かってないなぁという気がする。使えるサービスは使わせてもらう!!

【医療系サービス】 介護保険で医療系サービスを利用する場合、主治医に事前に意見を求めなければなりませんが医師なら誰でも良いんですよね(⌒-⌒; ) 利用者の為を考えるならば基礎疾患、受診状況等を検討しケアマネから適切であれう医師に理由と共に意見を求めるべきかと考えるんですけどねぇ…

日本も早く皆保険制度崩壊すれば良いのに。アメリカ並み医療費上がってこの辺の小金持ちが病気になった時に破産する姿を見たいw

ワシもそう思いましたハイ。変な話、医療従事者、恐らく皆保険崩壊しても収入は下がるが生活は成り立つ(リアルな需要はあるから)と思うのねワシ。

頭おかしい嘘をつけるのもデブだからだし、メタボバカと喫煙者は保険料5倍にして、医療費全額自己負担にして欲しい。

「保険医療上重要な医薬品」とは、有効性及び安全性に優れ、医療上の必要性が高く、国内外で広く使用されているものをいう。

2日ほど賞味期限を過ぎているお菓子があったので「飼い犬にやろうかな」と言ったところ、女性社員に「犬がお腹を壊したら保険が効かないし、あなたの方が医療費が安くつくんだからあなたが食べなさよ!」と言われて凄く納得して食べたんだけど、お腹の調子は大丈夫なものの何だか心の調子がおかしい。

「半分あたりで半分はずれ。」「半分も当たってるのかよ・・・。」「じゃあ3割。」「あ、医療費?でも、保険料払ってないんでねぇ。」「あらあら。じゃあ病院には行けないわねえ。」

「ママ。みか、今日ね、ひろしくんとお医者さんごっこしちゃった」 「なんですって! ひろしくん、みかちゃんにどんなことしたの?」 「うーんとね。2時間待たせた上に、医療ミスを起こして、さらに保険請求を水増ししたの」

人気の質問 :「緩和型医療保険(加入すべき?)」 質問 マネー  30代前半女性・糖尿病(2型)既往歴あり。  現在引受緩和型医療保険(掛捨)を検討中ですが申込に二の足を踏んでいます。  ・・・とはいっても将来の合併症のこ...

中小企業の会社員らが加入する公的医療保険「協会けんぽ」の黒字が続いてます。どんな数字か、お伝えします。 協会けんぽ 医療保険 厚労省

COPDは原因がほぼタバコだし、もうCOPD治療費は保険から外して自費にすればいいよほんと。死ぬまで治療しないといけないし。医療費圧迫しないでほしい。

すべての動物病院でかかる犬・猫の治療費をカバー。 動物病院の医療は高度化して、治療費は高額になっています。 いつも支払う保険料はお手頃で、もしもの高額治療費にも安心できるのが「あんしんペット保険」です。



-医療ニュース
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2018 All Rights Reserved.