医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

介護

【Minecraftで怖い話】【介護ロボット】

投稿日:

【Minecraftで怖い話】【介護ロボット】

2週間に一回なのに期間が3週間 ちくせう ちなみにこのロボットは もともと【ヤマノケ】をマイクラで再現しようとしたら無理そうだったので...

介護用ロボットには不要な生殖アタッチメントをつけられたマーカスクュンはふわふわ子宮付きのどんな肉でも優しくかつ深く愛す仕様ですがカールは使うことなく、しかし外すことなくそのままで残ってしまった設定です マシュマロを投げ合おう

人型ロボット…すごいよね。そのうち家事も介護もできるアンドロイドを一家に一台って時代にならないかしら。顔と声はご希望で好きなキャラにできますとかないかしら。赤井さんと沖矢さん日替わりでとかないかしら。

介護士を始めてはや5年 可能な箇所からのロボット、自動化はいるなぁと日々感じてます。2025年までに55万人の介護士が集まる気がしませんからね

【#港区「介護のしごと面接・相談会」】 区内の約30法人・事業所が参加。仕事内容や資格に関する相談コーナーや介護ロボットの体験コーナーも有。 ◆1/29(火)/13時~16時/#港区スポーツセンター HP:…

某ロボットもといモビルスーツアニメの敵キャラ風に言わせてもらえば… [敢えて言おう。在宅介護は最早Fantasyだ] 費用は掛かっても施設入居が最善かと愚考します。

そんな中、これから日本企業はどういう方向性を目指すべきなんだろう? IT系でGAFAを超える企業を作るというのはあまり現実的な気はしない。 やっぱり高齢化社会のロールモデル国家になることだよなと。 介護ロボットなんかもそうだし、社会福祉のシステム自体をパッケージ化して売るような。

本日は、積水ハウス株式会社 東北工場で開催されている 「積水ハウスグループ シャーメゾン博」にクラウド型介護ソフト ケア樹Freeと、ロボットPepper用高齢者施設向けアプリ「ケア樹あそぶ」を出展しております。 グッドツリーの社員 ロボットPepperのきっとくんも頑張っています!

[12位 8users] AIロボットは認知症介護を救うか?ロボット「ATOM」の試み(奥津 圭介) - 現代ビジネス 2019年1月17日

「スマート介護士検定」(2019年3月より創設)は、介護ロボット・センサー機器を効果的に活用し、介護の質の向上と効率化を目指した資格。

一方で介護用の見守りロボットやコミュニケーションロボット、身体介護支援ロボットとかは今注目されてる割に少ない印象。フェアの趣旨と異なるからかな?

[ニュース・市場動向]ソフトバンクとAIで提携、Skymindが描く「介護ロボット」の未来 OSS_INFO OpenSource OSS

居宅介護事業部は利益よりもマーケットシュアーを獲得する事を最優先し、14年間敢えて先行投資を続け赤字に耐えてきました。ようやく今年度黒字転換しましたが、さらに先行投資を続けます。この事業が10億円規模になる道筋が見えてきました。その先介護ロボットをレンタルする日本一の会社を目指します

ありがとうございます。ツイッターでbotしてる暇あるなら、もっと国や行政とかに言った方がいいと思いますけどね。 同業種の方々から見たら不愉快だと思います。 以前、介護ロボットの紹介がありましたが、百万円単位でした。日本はどうなるのでしょう………。

【求】今すぐワタクシにお肉の鍋を作ってくれて食べさせてくれて後片付けしてくれて介護してくれるロボット…バタリ…_:(´ཀ`」 ∠):_



-介護
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.