医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

介護

テレノイド・遠隔介護サービス1

投稿日:

テレノイド・遠隔介護サービス1

数分前、何故かかなり体シンドかった。😵カズさんと観たい組合せを書きおわるまでは倒れん、と妄想力で復活した。テレノイドを抱き締めたら 口座の暗証番号並に言っちゃダメなことも口にしてまうらしいから、あの案は❌か…と、元から自分の願望でしかないことに一人ごちてた

テレノイドは、外見的には目などの対話に必要なものだけを残して、あとは削り落としているんです。でも、人間らしさを感じるでしょう。人は、これだけの見かけがあれば人間らしいと思うんですよ。

マツコデラックスのアンドロイドで有名な石黒教授が中心となって開発された「テレノイド」TVで観た時にコレめっちゃいい‼︎と思ったのだけど利用するには入門研修導入研修ステップアップ等かなりの費用が…なかなか普及しない筈だ……

テレノイド計画から介護施設ユーザー向け「テレノイドケア」がスタート|ロボスタ なんかハフポ動画ニュースで見かけたんだけど、これそういえばあったなあ。 専属の人をつける人件費より安いと見ることはできるのかな。

大阪大学の石黒浩教授が開発した、認知症の予防や症状の進行を抑える効果が期待されるコミュニケーション用ロボット「テレノイド」が宮城県の介護施設に導入されたそうです。 …

石黒教授デザインのアンドロイド「テレノイド」の介護施設での実証は宮城県で最初に行われているとのこと。

表情を削った方が能面と一緒で見る人が創造して補うからその方がいいと、読んだことがあった。だから石黒研究室のアンドロイドオルタもそうだし、テレノイドなんて極限のシンプルさだ。

テレノイドは日本科学未来館にいます。顔は不気味系ですが、抱っこするとものすごく癒されるので試してほしいです。1歳くらいの子どもを抱っこする感じ。重さといい肌に触れる感触といい、こりすが小さいころを思い出しました。視覚ではなく触覚で癒されます。

あれだ。石黒先生の作品でいえばテレノイドのほうが仏像に近い気がする。あくまでも私の感覚ですが。

Vtuberの場合“可愛いキャラ”というだけでは没個性になってしまうので、中の人の特技や知識というような人間力がないと人気が出ないと言われてますね。 マツコロイドなどを作っておられる石黒教授がテレノイドという介護現場で使われるロボットを作られてるのですが、調べてみると面白いと思います。

フォロワー家族 父: 母: 兄: 姉: 妹: 弟:… いまこれやってまじで笑ったのが姉俺やんテレノイドR1くんが入賞してる みんなフォローしてね



2度といきたくないクリニックの特徴

2度と行きたくないクリニック

無料ダウンロードのE-Book!!
お申し込みは、こちらから!
(画像)ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

-介護
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.