医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

医療ニュース

〔サイエンスZERO〕iPS細胞10年 夢の医療はここまで来た〔Science Zero〕

投稿日:

〔サイエンスZERO〕iPS細胞10年 夢の医療はここまで来た〔Science Zero〕

高速度撮影の進化. 微生物の力を利用して電力を得る. ジャイアントインパクトが惑星形成に果たした役割. 発表から10年 iPS細胞研究の進展.....

サイエンスゼロに出てきた先生まだiPS細胞の癌化とその予防には分からない部分が沢山あると言ってました。科学研究の不正を告発するサイト見てると最近の再生医療、動物実験すっ飛ばしたり、動物で満足な結果が出なくても臨床応用したりする傾向があると警告しています。

お!品切れなので、中古本を定価以上で売ろうと、出品が増えている。自慢「ですが」、私の本は、そこいらのxXX細胞礼賛(だけ)本と違って、10年や20年後にも一定の価値がありますよ。なお電子書籍でも入手可能です。『幹細胞と再生医療 (サイエンス・パレット) | 中辻 憲夫』

興味深く刺激的な記事発見! 日経サイエンスの最新3月号の特集に5年後の世界を変える10の科学技術が特集されてました。人工知能(AI)や拡張現実(AR)、先進的診断技術による患者個別の医療や薬剤を作る細胞を体内に埋め込む技術、光制御のナノ材料など興味…

ジーンテクノサイエンスが歯髄細胞企業を買収。→「セルテクノロジーは全国の歯科医院と提携し、治療で抜いた歯を集めて歯の中に含まれる幹細胞「歯髄細胞」を保管・培養。製薬会社や大学に再生医療の研究開発材料として提供している。」 …

がんと戦う11種類の腸内細菌を発見、治療薬との併用で大きな効果…慶大 : 読売新聞 医療 がん 治療 科学 サイエンス ・・・がん細胞への攻撃力を高める11種類の腸内細菌を見つけたと、慶応大の本田賢也教授、田之上 大 専任講師らのチームが発表した。



2度といきたくないクリニックの特徴

2度と行きたくないクリニック

無料ダウンロードのE-Book!!
お申し込みは、こちらから!
(画像)ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

-医療ニュース
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.