医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

医療ニュース

④ 津波浸水域を検証 【横須賀市の地域医療救護所案内ちらし】

投稿日:

④ 津波浸水域を検証 【横須賀市の地域医療救護所案内ちらし】

9カ所の地域医療救護所の内6カ所が津波浸水予想区域にあります。そしてこの事実は救護所案内ちらしに書かれていません。なぜ重大な事実を...

宮城)東北最大級のイオンモール名取、2割増床:朝日新聞  津波浸水域のそばにあり、震災直後「映画館を早く再開して」と声が相次いだ。年来館数1200万人、全県民が5回は通う計算だ。地方都市の郊外に浮かぶ非日常のテーマパークに、イオニストが集う。19日オープン!

はしもと剛 15F 田上とみひさ 19F 長崎市長選 長崎市長選挙 移転する理由なし(笑) 長崎市庁舎 長崎市役所 公会堂跡地 海抜5m 津波浸水域 だぞ⁉️ いちばん大切なのは 防災拠点 になるか否か 浸水域に通…

シゲ部明日聴こう… 関係ナイ🙏 選挙速報、現職市長当選した あぁあぁぁ〜ちょっとガッカリ 知事さんと仲悪い市長コマタ(´-д-`) 津波浸水想定域に病院作る気満々の 市長…コマタ(´-д-`)⤵︎

あんな悲劇があって、さらにこんなに何度も南海トラフのことを報道されているにも関わらず、自分が住んでいる場所のハザードマップも検索すらしたことないのは、ちょっとどうしようもないな…。 >News Up いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHKニュース

(地震災害対策32)東日本大震災をふまえて南海トラフ地震の被害想定が平成24年8月29日に発表された。M9.1死者最大32万人(そのうち津波23万人)。住んでいる地域の津波高、浸水域を事前に確認しておきましょう。

いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム|NHKニュース 私は去年の夏、宮崎に転勤してきました。しばらくして、海に近い場所に新築の住宅が売りに出ていることに気付きました。日向灘に面した宮崎市は南海トラフの巨大地震で津波に襲われるとされて…

災害リスクのあっても安いからと開発を進めるのは個人や民間ならありがちだけど、行政はそれを制限しないといけないのに自ら進めてるとはね。News Up いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHKニュース

News Up いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム 大阪、兵庫の湾岸地域も同じ。昨年、台風被害に遭った芦屋の埋立地。保険で全部新品になったと喜んでいるという噂も。ネットで断層が確認できるが、わかった上で買う人もいる。

いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム >宮崎市全体では津波で1メートル以上の浸水が想定される場所に少なくとも370軒のマイホームが建っていることがわかりました。

これ宮崎市に限らず地方都市でけっこう起きてる問題。僕も某都市圏の研究にちょっと関わらせていただいたんだけど、地権者・地元行政など関係者の利害が強くて開発抑制の都市計画に合意が取れない。いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHK…

いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム 昔から省庁等のサイトで標高地図や年代毎の航空写真見れた。でも政府マスコミ大衆が土地の高低や昔の地形調べるの大事と言い出したのは震災や豪雨頻発以降。そしてなおこの記事みたいなこともある。歴史に学ばない人っているよな。

いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム 宮崎市内で浸水が想定される場所に建てられた住宅がどれぐらいになるのか調べてみることにしました。 | NHKニュース

近所でも、急斜面に土を入れて宅地化してるんだよね。方々の地震で液状化が問題になったのに何考えてるんだか。 いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHKニュース

記者のように全て行政に頼る考え方はどうなんだろう? 最終的に行き着くところは「自分の身は自分で守る」危機管理の原点ではないか?広域で被害が出た場合、行政機能も麻痺する事をお忘れ無く。 ↓ いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHKニュース

"住宅が数多く建っている地区では宮崎市が区画整理事業を進めている""宮崎港のすぐ西側の地区に、約40万平方メートルの新たな宅地を作り出そうという計画" / “News Up いったい何が!? 津波浸水想定域にマイホーム | NHKニュース”



2度といきたくないクリニックの特徴

2度と行きたくないクリニック

無料ダウンロードのE-Book!!
お申し込みは、こちらから!
(画像)ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

-医療ニュース
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.