医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

医療M&A

【団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継 】マイ法務チャンネル:こうべ企業の窓口

投稿日:

【団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継 】マイ法務チャンネル:こうべ企業の窓口

今日のテーマは「団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継」です。ゲストに、税理士法人はやぶさの福岡裕次さんにお越し頂きお...

結局FL比率をどう保つかですね。頑なな自己完結を超えて、最終的に自分が想像すらできなかった良い店になればそれに越したことはない。経営者に飲食技術とコンサル能力の両方があるのが適正というもので無いなら外注。ただ、友達て歳とると減るかな?あくまで現団…

報酬二億とかって、頭も心も、おかしくなるんやろうな。誠実さや自分の信念ないと。魂売ったら。ムヒカさんの誠実さを一ミリでも見習う経営者なれないかな。団塊のあとの経営者の方が信用できる。

今の経営者(特に大企業)の大半は団塊の世代だから、「たくさんの社員を養うために儲けの少ない仕事でも取りに行って、量を確保するのが正しい」と思ってる。いくら効率化を謳っても、基本的にその発想から抜け出せてない。

70代以上の団塊の世代が劣化してたから、その子の40代が劣化激しいわけでもともとの親の教育がなってない上に民間企業の経営者が無能すぎて就職氷河期でもあったわけで…😔

団塊ジュニアのあと、出生数が減少の一途 これが経済低迷の原因 失われた30年を作り出した 経営者が悪いわけでも 政治家が悪いわけでも 国民が悪いわけでもない ただ、核家族化による「子供は2人」の社会通念が原因。 だから子供は3人を社会通念にすればいい 大変な子育てに、報奨金で報いればいい

(日経新聞)高齢化が進む日本では、後継者不足に悩む中小企業が一段と増加。団塊世代の経営者が70代に入り、円滑な事業承継が求められています。事業承継にあたっては、外部から経営人材を採用する動きが活発。その企業の課題や状況に応じて、30代~60代の幅広い層が採用ターゲットとなっています。

「だめになりそうな事業を残すことは雇用されている人にとって一番不幸だ。経営者は早くあきらめるべきだ」  団塊の世代は逃げ切った感

ギリシャの二の舞いにならなかったらいいね。ITがボロ負けしたのは技術を軽視する団塊経営者の判断ミスのせいだよ。技術を軽視し中韓に技術を垂れ流した罪は重い。

バトガ 令和になった。昭和の団塊ジュニア世代として生を受けたがイリスタイプの先生が担任だった。平成は就職氷河期で就職見つからないまま大学出たが就職先でイリスタイプの経営者、管理職がいる会社ばかり。令和になったら果たして何が待ってるか。

日本はとっくに破綻してるけど、その原因は… ・国民の事など眼中にない金と権力と政権維持にしか興味のない政治家 ・社員の事など眼中にない儲かってるのに低賃金で社員をこき使い内部留保に精を出す経営者 ・バブルで散々浮…

団塊の世代にとって、学生運動をやってた人はカッコいい存在らしい。「あの会社の社長もあそこの経営者も昔は学生運動やってたんだ」と、学業をせずに学生運動に青春を捧げた存在には親しみを感じるようだ。憧れなのだろう。

日本はとっくに破綻してるけど、その原因は… ・国民の事など眼中にない金と権力と政権維持にしか興味のない政治家 ・社員の事など眼中にない儲かってるのに低賃金で社員をこき使い内部留保に精を出す経営者 ・バブルで散々浮世離れした生活を満喫した挙句、負の遺産を残し逃げ切った団塊世代…

早期退職しない限り面接が続き…「45歳以上クビ切り」横行中(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース なんというか、終身雇用の崩壊に伴う悲哀、って感じだな。団塊経営者が自分の利益守るために、団塊ジュニアを追い出してると考えたらそんな会社にゃ未来ないわな

政財界揃って国民をボロ雑巾のように使うことを良しとするお国柄ですからね。おまけに消費税増税。キチガイとしか言いようがない。よくみんな我慢してるなと思います。僕に出来ることは、自民に票…



2度といきたくないクリニックの特徴

2度と行きたくないクリニック

無料ダウンロードのE-Book!!
お申し込みは、こちらから!
(画像)ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

-医療M&A
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.