医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

未来に備える女性のためのマネーセミナー

医療M&A

【団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継 】マイ法務チャンネル:こうべ企業の窓口

投稿日:

【団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継 】マイ法務チャンネル:こうべ企業の窓口

今日のテーマは「団塊経営者の2025年問題 取り組んでいますか?事業承継」です。ゲストに、税理士法人はやぶさの福岡裕次さんにお越し頂きお...

団塊の世代は今70歳前後で経営者側の人間位しか会社にはいないはずなので、団塊の世代の同僚を敵視ないし蔑視している人は恐らく勘違いしていることに気付いてほしい。

そりゃそうだ。日本の政治屋や現団塊経営者はカタカナ専門用語を口にする事だけが新時代のビジネススタイルだとし、実際何も考えていないのだから。その下で働く技術者や研究者の考えを理解しようなど真に思っちゃいないのだから。 .

👿後期高齢者直前まで働いてた団塊世代の経営者が、「後継者いないし、子供は成人して会社勤めなので心配ない」と事業を畳んだ結果、廃業・解散が増えたと見るべき。こんな歪んだ見方しかできないなら、経済を語るなかれ。

今の経営者は団塊の世代なのでスルーして下さい 彼らは両親や社会のルール(権威)にただ反発すれば良いとしか教えられていないので、教養やマナーというものは堅苦しく邪魔臭いものとしか考えていません なにせピッヒーに憧れていたのですから drugとsexにしか興味ありません(恥ずかしい…)

団塊ジュニアが就職活動を始めたら超就職氷河期時代に入り、やっと就職したら人件費を削ったりリストラしてコストを下げて売り上げを上げたと自画自賛した経営者ばかりの経済界が続き、これからはITにかけた若者は経団連とマスコミの連携により潰され世代のほとんどが派遣社員で結婚して子供?無理ゲー

日本の出版社の努力の無さは、冒険心や開拓精神の無さというより、もっと低い臆病が理屈を付け言い訳を繰り返した末の怠けに化けたものだろう。出版業界に限らず、今の様々な分野の団塊経営者の過去の形骸価値に取り憑かれた低志向の現れ。

人口分布や震災の影響、団塊世代の退職、氷河期世代の正社員不足など諸事情はありますが、民主党政権時に新卒採用がかなり絞られ、あわや第2氷河期世代形成寸前だったことも事実。安倍政権の成果強調は確かにやりすぎですが、経営者の能力不足で自爆する会社まで総理大臣の責任なんでしょうか?

社会福祉法人経営者は、変化より現状維持を好むそうですね。 経営者のフォロワーさんから社会福祉法人買収案件急増とのツィート貰ってます。 2025年団塊世代700万人が後期高齢に入るんですけど変化しない法人の買収淘汰はもっと激しくなるでしょう。 タイミング見計らって良い転職チャンスを!

今の経営者(特に大企業)の大半は団塊の世代だから、「たくさんの社員を養うために儲けの少ない仕事でも取りに行って、量を確保するのが正しい」と思ってる。いくら効率化を謳っても、基本的にその発想から抜け出せてない。

まさしくその通りですね 経営者が自分の懐のみを温めるような現状では何も解決しないです。 そしてそれを見て見ぬふりを続ける日本は、今後団塊の世代が増えた時に一度介護業界のシステムが崩壊すると思います。

大阪都構想には国政では対立する自民党と共産党が共闘して反対したくらいだった。それを「シルバーデモクラシー」扱いする人たち。団塊ジュニアのサブカル・ポストモダン・ネオリベ・御用論客やベンチャー経営者みたいな層こそ、今の日本の害だろうね

【親の会社を継ぐのですが】〜fjconsultants 365日Blog〜ここ数年、後継者問題に直面する企業からの 相談が増えてきました。いわゆる団塊の世代の経営者が事業を承継するタイミングが急に増えたのが 原因と言われています。事業承継の…

不動産等、営業主体で昭和の匂いを感じさせる経営者にはありがちです。 いま40代くらいの経営者にも結構いるのですよね。 団塊ジュニア世代辺りまでは割と昭和臭は強い。

日本の経営者の平均年齢61歳 日本を変える可能性のある事業承継! 団塊世代が抜け、次期経営者へのバトンタッチ時には必ずイノベーションが起きる!いや、起こす! 今もサロン参加させてもらってまーす! アトツギu35 ベンチャー型事業承継 #…

無理を通すから、出来ると評価されてしまう。一昔前は労働や勤労が美徳とされてきた。団塊から団塊ジュニアが経営側にまだまだ多くて、勤労が当たり前の意識なんだ。 ウチらの世代こそ、会社に労働者があわせるんじゃなくて、会社が体調や私用似あわせることをしていかなければいけないね。



2度といきたくないクリニックの特徴

2度と行きたくないクリニック

無料ダウンロードのE-Book!!
お申し込みは、こちらから!
(画像)ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

-医療M&A
-

Copyright© 医療経営新聞.com , 2019 All Rights Reserved.