医療経営の様々な問題を専門家が調査分析しています。

医療経営新聞.com

人材育成セミナー

人材育成セミナー

人材育成セミナー

医療経営新聞.com

少子高齢化、介護との連携、医療費高騰、国民健康保険の改定、後継者問題、事業承継・・・。

混迷する医療経営は、従来の医療と介護の壁もなくなってしまう程の激変期を迎えています。医師以外の方が経営する施設も年々増加の傾向にあります。最近ある急成長された医療機関のトップの方がこんな言葉をおっしゃっていました。

「すべてのビジネスは、集客業にすぎない」ジェイ・エイブラハム

医療経営とは、「医療技術+集客業」である。

この言葉から皆様はどんなインスピレーションを受けますでしょうか?

私は、この言葉を聴いた時に、「いよいよ時代がここまで来たか。。」と思いました。

私たちは、「医療経営とは、究極の社会貢献事業である」と信じています。

「すべての医療関係者には天から託された素晴らしい天意が備わっている」と確信しています。

その為にも、地域社会から求められ信頼される病院経営をお手伝いしたいと思っています。医の力で社会を明るく元気に導いていただきたい。

医療経営新聞では、時代を乗り越えていくためのお役に立てる情報を配信していきます。

Copyright© 医療経営新聞.com , 2017 AllRights Reserved.